2015年 釣り日記 2018年




 2019年 山遊び回顧    

今年は6月、7月の長雨、集中豪雨
夏はほとんどなく、お盆過ぎから秋風が吹き
そして連続の台風・・・・・・被害は大きくまだ復興も半ば
山遊びを振り返ると本当に厳しいシーズンでした
キノコも例年に無い不作、林道は通行止め多数、渓相も変わってしまった所も

2019年、今期はのんびりと長野から
長雨、豪雨の影響で途中山崩れもあり、初銀ちゃんは掛けたけどバラシ・・・・・(涙)

  

二度目の長野、山菜メインでしたが少し早かったですね
今年はまだまだ長雨が続き増水でまともに遡行できない
数は上がるものの8寸止まりで終了

    

  

地元の群馬や栃木の渓でも数回竿を出すも
コレと言った釣果も無し、写真も無し、渓と山のデータのみ収集
しかし、shinさんが一人気を吐きHGで尺岩魚を連発!!

恒例の秋の山形に二泊で出撃
車止めから最初の魚止めを目指すも前日に先行者あり
魚止めの左巻き側にピンクのリボンが・・・・・・
で、ここまでで終了〜〜(涙)

  

  

みんなも厳しいかな?と思ったら・・・・・・
いやいや、源流部以外はかなりの釣果で楽しかった様子
ま、いいか〜で。お楽しみの宴会です(笑)

  

一風呂浴びてから、みんなで集まり大宴会
やはりコレが一番いいですね(^^)

  

  

  

yonpapaさん、わらびさん、Keyちゃん、Jeffさん、shinさん、やなさん、YUZUさん
岩魚はフライにして、ミズコブ、水茄子、チタケごはん、三五八漬け、キノコ、塩ホル、和牛、アヒージョ・・・・
まだまだ載せきれないほどの料理の数々、そこに銘酒、ワイン、焼酎、ビールと何でもありで
そしてこの良きメンバー!!いやいや飲み過ぎ



 キノコ 

キノコは全体に不作の年でした
夏のチチタケ、アイタケ、アカヤマドリ、タマゴタケ
初秋のイッポン(ウラベニウラベニホテイシメジ)サクラシメジ、コウタケ、舞茸などもダメ
ナラタケも不作、晩秋のムキタケ、クリタケなども台風の影響もあり厳しい状況でした

あ・・・・裏山に仕掛けてあったオリにイノシシが入りました


  

   


・山遊びはそろそろ冬眠に入ります・

後は毛鉤巻いたり、燻製つくったり、どぶ○く仕込んだりと
趣味の音楽など聞きながらグラスを傾け春を待ちます