「残せ渓魚、残すなゴミを」



賛同の皆様、バナーはお好きにお使い下さい多くの皆さまのご協力、賛同をお願いします


ここわずか20年位で渓の様子は大きく様変わりしてしまいました
在来種は激減し、本来日本の渓に居てはいけないはずの外来魚やF1の魚が放流され
山や渓魚達を守り、育みながら漁をする職漁師達も今はごくわずか
ゴミやマナーも悪くなり無秩序に荒れてきてしまいました・・・・・・
われわれ釣り人もこれからの事を思い考え、大切な自然や渓魚達を守っていきたい
そんな思いから釣り人達が立ち上げた企画です。

釣り上げキープして美味しく食べるのも釣りの楽しみだと思います
これは、けっしてC&Rのみを推奨するものではなく
釣れた魚はすべて持ち帰る事はやめ、必要な時にその分だけを
種沢となる支流の小渓、上流源流域などの渓魚達を大切にし
そして食べきれないほどの渓魚、稚魚、貴重な在来種などは自ら渓に戻してやろうという
そんな思いからのロゴと標語です。


昔は、以前は良かったのに・・・・・と嘆かないように
また来年もその次の年も、ずっと楽しくそして気持ちよく竿が出せる渓のために
是非多くの方々の賛同と参加をお願い致します。



※詳しくはこちらから 「根こそぎ禁止ロゴ&標語のページ」
                               
HP「加治川の潜水艦岩魚」さんのページ内




                       
酒楽てんから管理人 YAMA       戻る